銭湯に行く

過去三件の記事から察するに、直情的にものを書くのは宜しくないという判断に至った。

 

真面目に書く。

 

今日は特に書く話題はなかった。

あった。

 

ポケモンgoで事件があった。

 

ポケモンgoで色違いのレイドを捕まえた。

 

色違いとはどんなものか、書く。

いつもとちょっと色が違うポケモンだ。

 

結構珍しい、と思う。多分。

多分。

 

周りでも色違いレイドの報告を聞くのでレアリティで言えばさほどスゴくもないのかもしれない。

 

でも、狙って出るようなものではなく完全に運、

日々のポケモン収集、レイド討伐の中のイキナリ出てくる。今日は雨だった。

 出た。すごい!

 

ちなみにこの色違いは個体値は31だった。

雑魚。

まあ大事にするけど。

 

個体値も解説しよう!

個体値はレイドポケモンだと10~15の範囲で選ばれる。

3つのステータスがあるから、31の個体は 10+10+11 となる。

サイコロで言えば 1/1/2の出目になる。

 

サイコロの例えがわかりやすいと思う。

出目がデカいほど強い。

説明上手い。やったぜ。

 

ちなみに普通のポケモンは10~15なんてボーナスはなく

0~15で出る。

 

道端で捕まえたポケモンが15/15/15の出目なんて確率は1/4096。

僕は1000匹以下程度で15/15/15のポケモンを2匹持ってるからそうでもないかもしれない。

わからん。ごめん。

 

毎日帰りにいっぱい捕まえて、家で個体値のチェックをする。

ポケモン個体値ガチャ。

 

ガチャ。

ガチャ。

ガチャ。

 

別に、さっき行った最高の1/4096が出てくるまで頑張るわけじゃない。

別に合計40の個体値でも結構良い。

 

昨日まで合計38だったポケモンが今日は39のポケモンを捕まえて更新される。

ちょっとずつ手持ちのポケモンが更新されていく。

 

歩いた分だけ、ガチャで、確実にコレクションが強くなっていく。

楽しい。

ハクスラ

ハクスラ

 

僕はハクスラが好きです。

 

強いポケモンだけを求めるなら、ちょっとつまらないポケモンgoだが

コツコツ、歩いて たまにレイドして充実していく。

 

僕は区別してないけど、オス/メスでコレクション性も高めれるし、色違いというそれだけでレアリティがあるポケモンもいる。

今日色違いゲットしたんですけど。むふふ。

 

個体値なんてガチらずに、図鑑埋めるだけでも良いね。

 

 

まあでも僕がポケモンgoを楽しめているのは、個体値という途方もないガチャ。

 

と、なんとなく、旅行先のどうでもいいポケモンを大事にしたりもしている。

なんとなく情が湧くように名前もつけたりしている。

 

タマドガスにMAXLOREという名前を付けたのがお気に入りで、彼はゲームの選手で、目ツキが悪い。

f:id:henya_kun:20180615222938j:plain

コイツ。

 

顔が毒ポケモン

 

 

長い!

もう終わる。

 

田舎じゃやってらんねえけど、みんなも楽しめる範囲で楽しんでほしい。

ほな。